_

MOL9000企画のライブを甲府まで観にいく。
MOL9000氏は久々に観たような気がするけど相変わらずギターとも思えないような音が次から次へと出てくる。即興演奏としての構成力はかなり高い位置にあると思う。
一番気になっていたLFB中盾氏のソロはギターと大量のエフェクターでノイズとも言えないような音空間を作っていた。
その場でレコードにカッターで傷をつけてリアルタイムサンプリングしていく手法のLAMAZEにも驚愕。
ばるぼらやケイト・チャンポラといった歌もの勢も新鮮だった。
なんというか企画としてトータルで良いと思えてかつ自分の活動にも影響を与えてくれそうなライブは久々でした。こういうライブにもっと遭遇したい。


自分の活動について考えながら帰宅。
秋から冬にかけて音源リリース、ライブ、企画など色々やりたい。


最近思うところがあってここ数年避けていた、2007-2008年頃聴いていた音楽を聴き返してます。