_

石垣翔大企画「孤立無援の夜」 @甲府King Rat

誰か俺に煙草をくれ / 佐野麻呂梨王 / 曇ヶ原 / okymtks / ぐゎらん堂 / 大菩薩
甲府King Rat
はノルマが安い(というかほぼない)ので良いハコ
・誰か俺に煙草をくれ

カタカナのドラマー、三菱鉄郎氏のソロユニット。
打ち込みのテクノトラックをバックに彼のモテない節パフォーマンスが繰り広げられる
新曲とデトロイトテクノした「モテないから逆恨みしてる」がとても良かった
アレ毎回電話してるんだなあすごい...なんて思って観ていたら終盤ヒドイ目に遭いました(僕が)
http://www.myspace.com/pgivemec


・佐野麻呂梨王

山梨在住サックスプレイヤーでありプログレバンド大菩薩のボーカルでもある方のソロ、の予定がウッベ&ドラムを交えてのデュオに
基本インプロ垂れ流し。喋りも垂れ流してましたが...
フリーキートーン凄いなあ。ジョン・ゾーンとかは勿論ですがなぜかペーター・ブロッツマンあたりを思い出しました、大いに滾りました
http://www.myspace.com/sanomaro


・曇ヶ原

今回の企画主、石垣翔大氏のソロ。
アングラ歌謡!場の雰囲気が一気に変わる
早川義夫とか井手宣裕とか森田童子とか色々人の名前は浮かんではくるのだけどショウさんが曲を作り歌っているということが凄く分かります、当たり前だけど
http://kumorigahara.web.fc2.com/


・okymtks
ドラムソロ、初ライブでした
KAOSSILATORとmini-KPを導入するつもりが結局iPhoneのみでライブを行うというスタイルに
Ruinsのカバー中盤で大分トチりました、これさえなければなあ
今後パーマネントとしてやっていくかどうかは未定
http://www.myspace.com/namaehamadanai


・ぐゎらん堂

今回の企画主が所属するハードロックバンド、観るのは3回目か?
機材トラブルがあったからかあっという間に終わった気がする
なわとむちが久々に聴けて良かった
http://gwarando.zombie.jp/


・大菩薩

山梨のプログレバンド。今月頭のライブと同じセットリスト?
高円寺百景ほど忙しなくはないけど要所要所カッチリハマっていてとてもカッコいい。良い
http://www.kcnet.ne.jp/~maro/


普段リアルに孤立無援となっている僕だけどこの日は楽しかった
主催のショウタさん、お誘い頂きありがとうございました。